たんたんの大冒険(注:冒険ブログではありません)

初めまして、たんたんです。このブログでは、私が自分の体験を交えながら色々な分野を自由に調べ考え発信していくブログになっております。

お題

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

どうも、たんたんです。

 

今週のお題は、残暑を乗り切るです。

私の残暑の乗り切り方は、逆に暑くて汗をかく事を気持ちいいと思う事ですかね笑

 

学校や職場での汗は嫌ですが、暑さになれる事でベタベタな汗をかくこともなくなるかなと思い、私はできるだけクーラーを使わず扇風機、もしくは何もなしで生活していますね。

お盆あたりは猛暑でしたが、今はもう夜は風が涼しいし、暑いのは昼間だけでその間は学校で勉強しているので、暑さを気にすることはありません。

あと、逆に汗をかくというのは、運動するということです。ダイエット、トレーニング、健康の保持増進にもつながるのでオススメです。

私の場合、辺りが暗くなってきて風が涼しい夜にランニングを30分くらいしたり、バスケが好きなので練習したりサッカーも好きなのでサッカーもしたりします。筋トレもしていて、腕肩腹背中脚を曜日ごとに分けてやっていますランニングは週二回でバスケサッカーは週一回で筋トレは部位ごとで分けてます。筋トレ初心者なので自重だけでやってます。

これはほんとに効果があり、体脂肪率は落ちるわ基礎代謝は上がるわと良いことだらけです。

筋肉痛になった時や汗をダラダラかくと本当に、やってるなぁという気分になります。

 

あとは、あんまり暑いようなら冷たいシャワーを浴びるのも良いですよね。私は、先程言ったように筋トレをしているので、汗だくになった状態で浴びるのが本当に気持ち良いです!

おすすめです笑

 

8月も残り1週間切りましたね。

暑さを乗り切って、頑張っていきましょう!

 

以上、たんたんでした。