たんたんの大冒険(注:冒険ブログではありません)

初めまして、たんたんです。このブログでは、私が自分の体験を交えながら色々な分野を自由に調べ考え発信していくブログになっております。

筋トレを始めてみました。

はじめまして、たんたんです。

 

タイトル通り筋トレを始めてみました。

 

実は、昨年の今頃にも同じように始めておりまして、恥ずかしながら一週間ほどでやめてしまいました笑。

 

なのにもかかわらず、なぜまたやるのかと、なぜ高3の夏なのかと、思う人もいると思いますが高3だからこそです。

勉強はしなければいけないですが、気分転換も大事ですよね?

今までの私は気分転換にゲームやYouTube、寝るなど私にとってはあまり良くない時間の使い方だなと思うことばかりしていました。

ですが、先を見据えることを覚えた私は、下手くそなゲームやぼーっと見るYouTube、現実逃避の昼寝なんかしていても無駄だ!と、大学生や大人になってからあまり特にならない!と思いまして、気分転換にゲームなどではなく、筋トレを始めてみました。

 

筋トレをするメリットは沢山あります。皆さんも考えなくても『筋トレは良い』ということはわかりますよね?

 

私は、大学生になったときの自分を想像しました。

筋トレをして、健康的でかっこいいカラダで入学式を迎え、運動系のサークルに入り良いスタートダッシュをきっている自分を想像しました。

おそらく、筋トレをせずにこのまま普通の体型もしくはちょっとポチャのまま大学に入ると、自分の自信にも影響が出て、あまり良いスタートはきれないでしょう。

 

このように先を見据えることは大事だと思います。

 

もう一つ言うとすれば、今まで何度も筋トレを始めようとして失敗し、あのとき続けていればなぁと何度も思ったことがあります。

大学生になった自分が、あのとき...と後悔しているのは、今!!この瞬間のこと!!!と思うことでやる気が出てきます。

 

あと、筋トレとは関係ないですが、家に姉がくれたエレキギターがあるので初心者中の初心者ですが、YouTubeやネットを駆使して、すこーしずつギターの練習をしています。

これも、筋トレと同様で大学生になったときにある程度ギターを弾けるようになってたらかっこいいなーと思って始めました。(ギターサークルとか良いですよね笑)

 

今話した通り、僕は勉強の気分転換にゲーム(ゲームを批判しているわけではありません)をするのではなく、将来役に立ちそうなことをしてみるのも時間の有効利用かなと思います!

 

 

例えば、自分の好きなスポーツや大学でやりたいスポーツの練習とかも良いですよね。

 

読んでくださりありがとうございました。😄