たんたんの大冒険(注:冒険ブログではありません)

初めまして、たんたんです。このブログでは、私が自分の体験を交えながら色々な分野を自由に調べ考え発信していくブログになっております。

わたしと乗り物

今週のお題「わたしと乗り物」

 

どうも、たんたんです。

今日は今週のお題『わたしと乗り物』について書きたいと思います。

 

現在18なので、自分の乗り物と言えば自転車くらいですね。 なので、私の自転車ストーリーについて話したいと思います。が、乗り物と言えば電車やバスでも思い出があるので、そちらの方も話したいと思います。長くなるのでご了承ください。

 

自転車

 

僕は、昨年の秋人生で初めて自転車を盗まれました。

盗まれた自転車は、高校デビューを飾るかっこいいスポーツっぽいでもスポーツではない2万円ちょっとするお気に入りだった自転車です。

当時の怒りは、今でも覚えています。で、だから?と思う人もいると思います。ここからです。

5日前、ある用事から仕方なく買った一万円の自転車に乗って帰宅する途中、私の隣を見たことのある自転車が通って行ったのです。その自転車は紛れもなく僕がとられた自転車で、普通なら、あー似てるなーと思うだけなんですが、乗っている人が明らかにホームレスっぽいアジア系の外人で、クソほど偏見なんですがこれは自分のだ!犯人見つけた!と思って百メートルほど後ろを追跡しました。このときの感情は、見つけた嬉しさと、怒りでいっぱいでしたね。

そして、ヤツの拠点を見つけました。一見集合コンテナ倉庫?と思いましたが、なんとコンテナハウスのような感じの家に住んでいるようで、ホームレスではありませんでした。私は、すぐに家にいる母に連絡して盗まれた僕の自転車の防犯登録と車体番号を教えてもらいました。ですが、スマホの充電もなく、色々と準備をしてからの方がいいと考え、その日は引き返し帰宅しました。

次の日の昨日と同じくらいの夕方の時間に、ヤツの拠点に行ってみましたが、例の自転車はなく、おそらく仕事もしくは買い物かと思い、待ちました。家の前で待つとストーカーと思われるのも嫌なので、近くの公園に行ったりコンビニに行ったりとウロウロしながら、帰ってきてないか確認する、というのを繰り返していました。約四時間くらいたったとき、ヤツが帰ってきました。その家はちょうど後ろが堤防だったので、裏の堤防に回り、上から状況を確認していました。そこでわかったのが、コンテナハウスは8つあり最低5人は住んでいるということ。あとやはり外人だったこと。ヤツらは、なかなかハウスの中へ入らず、外で喋っていてやっと10時40分くらいに全員入ってくれて、私はささっと自転車に近寄りました。すると、自転車の色が紺色で、僕が持っていた黒色とは違いました。まじか!と思って一旦引き返しましたが、塗り替えた可能性もあると思い、もう一度行きました。そして車体番号を確認すると全くの別物ということがわかり、がっかりしてバカバカしくなって帰ろうと思ったそのとき、コンテナからひとりの男が出てくるのがわかり、とっさに走って逃げました。本当に怖かったです。あと、恥ずかしかったです笑。

この一件で合計7時間は無駄にしました。

 

 

電車 バス

 

電車やバスは今はあまり使っていませんが、小さい頃母の実家に帰省するときに使っていました。あの頃は、電車やバスのにおいが嫌いですぐに気持ち悪くなっていました。そんな時は、いつも眠って気持ち悪さを紛らわしていました。ですが、ある時全く眠れなくて、母からおにぎりをもらってお腹が膨れたら寝れるだろうと思い、いつもより多く食べました。ですが、全く寝られず、むしろ気持ち悪くなり、

リバースしてしまいました。電車の中です。JRです。笑

もちろん母に叱られて、

周りの目が恥ずかしくて、

寝れました笑。

 

実は、私はいろんなところで吐いており、某有名な回転寿司屋Sさんや食べ放題店Sさんなど数多くの店で吐いた経験のある、ゲボリストです笑

ちなみに、寿司屋Sさんは口頭で出禁になりました笑

今では、普通に行ってますけどね笑 

 

あとバスでは、バナナを吐き、黄色のゲボを前のお客さんの靴にかけるという罪を犯しました。

あのときの母の気持ちを考えると、申し訳ないなと思います。

 

ゲボは、すべて小学校低学年か幼稚園のときのエピソードなので今では吐きませんが未だに電車やバスのにおいは嫌いです笑

 

小さなお子さんがいらっしゃる人は、あまり食べたがるからと食べ物を与えすぎるのもよくないですよーっていう意見でした笑

 

乗り物の話から外れてしまいましたが、はじめの自転車の件については疑って申し訳なかったと思っています。ですが、今後も目を光らせながら生活していこうと思います。

ゲボに関しては、本当にたくさんの思い出があります笑、次に吐くゲボは20歳のお酒解禁がですかね?笑

大人になっても人様の迷惑にならないように、気持ちよくゲボを履いていきたいと思います。

 

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございました。

 

以上、たんたんでした。👋