たんたんの大冒険(注:冒険ブログではありません)

初めまして、たんたんです。このブログでは、私が自分の体験を交えながら色々な分野を自由に調べ考え発信していくブログになっております。

お題!最近見た映画!

お題「最近見た映画」

 

どうも、たんたんです。

今日は、お題スロットの最近見た映画について話そうと思います。

 

今流行りなのは天茸(てんきのこ)ですよね。ですか、私は映画を映画館で見たことは少なくて、ほとんど金ローです笑

ということで、最近見た映画も金ローからです笑

その映画とは、まあこの前の【⠀千と千尋の髪隠す⠀】ですよねー

あっ、失礼しました。千と千尋の神隠しでしたね失礼。…笑

 

いやー、正直4回は見ましたね笑

でも最初の2回くらいってジブリの話わからないですか?特にハウルとか

あれですよあれ、歳をとってから(私は18です)見ると、深いですよね。軽く見てたのに絵だけ見てたのに、内容が分かるようになり、涙のわけを知り、もらい泣きして見入ってしまいますよね笑

あと、2001年?2002年?くらいの映画だったんですね。驚きです。私が生まれた時にあのクオリティであの内容であの世界感であんな映画が上映されてたんですね。すごいなぁと素直に感じます。

私の、好きなシーンはやっぱりご飯好きなので、豚になる所かなー、飯テロ笑

比較的最初の方が好きかなー車のとことか。

あと絵がいいですよね。色の使い方が、ちょうどいいごちゃごちゃ感といいますか。画面の隅々まで見たくなりますよね。

カエルを食べたカオナシの真似とか良くする人いますよねー笑

結構似てるっていう笑

あと、カオナシってグッズにすると一気にかわいくなりますよね笑

あとは、ハクって髪型変えたらまじで最強にかっこよくなるよね~あれもいいけど笑

ジブリの女の子とかこの年になってみると、めっちゃ可愛く見えるんですよねー。顔もだけどそれ以上に、性格とか必死になるとことかいいですよねー笑

 

ジブリ繋がりで言うと、私が1番好きなジブリ魔女の宅急便ですかね。お姉さんっぽいヒロインと男の子って言うのが好きですね笑

金ローで最近はやってないから残念。

 

金ローといえば、7月の最後の方にナイトミュージアムやってましたね。

あのシリーズほんとに好きで最初に見た衝撃はホームアローンくらい一気にハマりましたね笑

この秋第3弾やるらしいですけど、行きたいなー笑

1人ではさすがにあれなので誰か行く人いないかなー笑

受験生なのでおそらく無理だろうけど。

 

ここまで見てくださりありがとうございました。

ぜひまた見に来てください!

以上、たんたんでした。👋🏼