たんたんの大冒険(注:冒険ブログではありません)

初めまして、たんたんです。このブログでは、私が自分の体験を交えながら色々な分野を自由に調べ考え発信していくブログになっております。

私高校三年生の夢は。

こんばんは、たんたんです。

私は普通科高校のいわゆる受験です。

夏休みも残りわずかとなってきましたが、受験を頑張るためには、やはり目標や夢があるといいと思います。今日は、その夢についてお話ししたいと思います。

 

私が目指しているのは建築士です。

えーと、建築士と言ってもいわゆる建築オタクとかではなく、ただ自分で設計やデザインなどをして試行錯誤することが好きだから、建築の方向へ行こうと思っています。

そのためにも、目指している大学は建築学科で、近畿では有名な大学のようです。

自分の夢は夢であり目標でもありますが学力的にも厳しそうでこのままだと夢のまま終わってしまいますが笑

私はまだ高校三年生で自分の夢が叶う感覚はよくわかりませんが味わってみたいです笑

 

やはり夢を追いかけている人ってかっこいいですよね。それが、どんなに叶いそうでない夢だとしてもです。応援してあげたくなりますよね。

 

昔は建築士というより、大工さんになりたいと言っていました。今でも炎天下の中タオルを巻き汗を流して作業する姿を見ると、『かっこいいな』と思います。どんな仕事も誰かのためになっていると思うとかっこいいですよねー笑

 

建築士っていうのは大きな夢ですが、小さな夢もあります。それは、大学生で一人暮らしをしてバイトとYouTubeとブログで稼いで暮らし、クロスバイクで遠方までサイクリング🚴‍♂️に行くことです。まだYouTubeはしていないし、ブログも昨日初めてよくわかってないのでダメダメですが笑

ブログはここで練習をしているつもりで大学生になったら有料のブログで始めたいと思います。YouTubeは、大学生の日常を軸にやっていこうと考えています(男の生活の需要があるとは思えませんが笑、学生ではありませんが憧れはYouTuberのまみむめもちおさんです)

ブログは毎日19時に投稿、YouTubeは週2くらいで投稿

してやっていきたいという夢です笑

(ただのゴミ高校三年生の夢なので温かく見守ってください笑)

 

私の夢はそのくらいですかね。

 

話は変わりますが、昨日台風10号がすごいことになってましたよね(語彙力

西日本にお住いの方々は本当に災難だったと思います。台風は9月にかけて多いので気をつけましょうね。

 

1,000ミリ超える雨って☔️

私だったら風に吹き飛ばされて水に足を取られ流されてしまいますね笑笑

(どうでもいいですね)

 

以上たんたんの大きな夢と小さな夢とご心配でした。